東郷動物病院

hiromi01242011-02-28

エコバックに入れられて動物病院に行って来ました

20年だから、何もできないのはわかってるのですが、それでも先生は口の中を丁寧に診てくれました。
今回は注射もお薬もなく好きなもの好きなだけ食べさせて、体重が2キロまで落ちたら・・・
この先生はいつも動物の立場に立って治療をしてくれます。
今日は処置なしで無料でした。
20分近くもお話をしてくださったのに・・・
でもこれで、私たちもふんぎりがつきました。
これからは看取りになるのだと・・・
以前お客様にも、粛々と奥様をご自宅で静かに看取られた方があり、私どももリピータさんでもあり、奥様に限りがあることも(奥様自身もご存知でした。)
お一人になられてから奥様の写真を持って思い出のところを回っているとやって来てくださったのが昨年の秋でした。
ご縁があったウーファの亜希子さんも、小児医療センターでおさない子供を看取ることのご苦労を話してくれました。
難しいことですが娘にとっては猫と言えども子供同様・・・
できるだけ穏やかな日々をおくらせてやりたいものです。