なぜはてなのブログなのか?

hiromi01242010-05-23

この時期ここ霧降にはキンランが恥ずかしそうに咲いています。
見事に咲く山つつじのかげでいかにもひっそり・・・
何気にたくさんあるのは嬉しいですね。


ついでに卯の花・・・いつもにおうかな?と思うのですが・・・
先週パソコン研修のお客様がありました。
いつもながら、熱心にパソコンと向き合う方たちを見ると頭が下がります。
その昔、はてなの青年たちがやって来ました。
今は、貧しいけど未来を夢見て・・・ご飯をいっぱい出したけど、徹夜モードだったのでおにぎりをいっぱい作って夜食にして、見てるだけで何もできないけど、うちに居る間、集中してもらえる様に・・・
そしていつの間にかはてなが・・・・
あっうちから巣立った(少々おおげさではありますが)私は1人で喜んでいたのです・・・
そんな訳で私のブログははてなです。