駅にこんな案内板がありました。

hiromi01242009-04-01

もう桜もちらほら咲いていて、都会はしっかり春モード・・・
父の命日に3人姉妹が集まって、話すことは更年期の体の不調ばかり・・・
やはり、自分の血のつながりって、なんか落ち着くものがありますよね。
叔父が、来月、孫と養子縁組をして、私の祖父母の苗字が残ることになりました。
叔父は、じいちゃんだけど、父親になる訳で、1人で張り切っていました。
パーキンソンで、要介護2で、少々ボケ気味ではあったのですが、大いに張り切って、元気になっていました。
私は、お祝いを渡して、叔父の考えた、挨拶文を添削して・・・
祖父母と父の墓参りをして、元気を充填して帰ってきました。