クリスマスリース

hiromi01242008-12-21

素敵なリースができました。ヒノキ、もみ、杉、など沢山の針葉樹、触っているだけで、心が、スーッと、落ち着いてくるような、さわやかな香りが、漂ってきます。自然の持つグリーンの色合いが、こんなに素敵なコントラストを見せてくれるなんて・・・今年のクリスマスは、不景気のあおりを食ってか、今のところ、お客様が居ません・・・もっとも、うちだけでもなさそうな現象のようですが・・・でも、こんなときこそ、前を向いて、頑張ろう・・・せめて、できることを・・・我が家も来年は15周年、何とか、乗り切ろう、それと、もっと外に目を向けよう・・・今回の実習が、いい経験になりました。まだまだ私の知らなかった世界を垣間見て、私のフィランソロフィー(社会貢献です、少々偉そうですが)55歳後何年動けるかわかりませんが、民生委員なんてものも、経験させて貰って、世の中の、しんどい部分にも出っくわして来ました。でも、そんな中でも、人は懸命に生きているものなのですよ・・・私が、さだまさしだったら、素敵な小説にしたのでしょうが、まだ私にはそこまでの文章力がない・・・でもそのうち・・・アッ余断ですが霧降の星空すごいですよ・・・是非見に来てください・・・