電車練習

お兄が東武線に乗る練習を連日しています。大きな木・・・健常者戸障害者が一緒に遊ぼうと言うサークルなのですが、先月までは、送迎していたのですが、観光シーズンたけなわ、集まりは、日曜日の午後、たった1駅なのですが、大渋滞・・・そこで、たった1駅ですが、電車に乗る練習が、始まりました。
実は、ここに来る前、埼玉の西武線の沿線に住んでいました・・・その頃、電車に乗り違えて、お兄新宿行方不明事件を引き起こし、大騒動になりました・・・そんなことが、私達が、日光に来た、メインの理由でもあるわけで・・・本人にとっては、電車は、トラウマです。先月の集まりの後、何とか、電車か、バスで、ここまで来られないか?という話が出ました。
お兄は、歩く・・・と言いました。確かに歩いていけるだろう・・・しかし32歳・・・やるなら今しかない・・・結婚式も終わって、一息・・・今週から、始まりました。
初日・・・上今市では、降りられず、下今市へ、しかも、自動改札で、はさまれる、駅員に止められる・・・下今市で回収した時は、手に汗、なみだ目、鼻水となんとも、情けない有様・・・
2日目、浅草行きしかないので、車掌さんにお願い、何とか、上今市で降りることができました。この日のお兄の言い草・・・上今市って、簡単誰も居ないんだよ・・・ゴミ箱みたいなところに切符を入れるだけでいいんだよ・・・
これで、お兄のだめな部分が判明・・・ネックは人だということがわかりました。
3日目、上今市で下車、とっとと歩いて、市民活動センターに到着、前田さんに、(ここの職員で、電車に乗せようと提案してくれた人)一人できたと報告、大いに感激してもらえた・・・これは、すごい・・・今日も頑張るとは4日目、やはりやれた・・・明日も頑張るぞ・・・お兄の弁です。